--/--/-- (--) --:--


2016/08/20 (Sat) 19:17
FFRKのデータ管理してみた

暇なので久々にブログの更新をしてみました! 最近のゲームライフはスマホゲーに偏っているんですが、FFRKは飽きないので、二年目となります。

他には、会社の人達に誘われ「城とドラゴン」もやってます。
このゲームは進化版たまごっちっていうイメージしかもてませんねw
モンスター育成放置ゲームで育ったら武器防具開発しての繰り返しでたまーにPVPする戦略ゲーム?的な?w
ほとんどやることはないので、放置してますw
あとはまー、「モンスト」の3つに絞ってますね。


タイトルの話題に戻しますが、最近のFFRK事情の云々を少々紹介したいと思います。

まずFFRKのガチャなんですが、キャラごとの専用装備を引いて強力な必殺技を習得しステータスも向上させていくスタイルなのですが、いかんせんシリーズごとのキャラクターが多すぎて管理できなくなるという状況に陥ってきます('Д')

そこで自分は無料のOpen Officeっていうソフトをダウンロードしてエクセルの簡易データベースにしてみました。
本来のマイクロソフトよりは機能が劣りますが、そこそこ使えます。

ffrkデータ管理

ざっとFFシリーズのⅠ~Ⅴのところまでの情報ですが、まだまだ下のほうにⅩⅣとFFTとJOBまでありますwww
ここまで膨大だと把握するのが面倒だと思いませんか?
自分は面倒くさいのが大嫌いなので面倒ですがwwwデータベース化しちゃいました( *´艸`)

これやったらかなり戦略も立てやすいしPTの編成も楽になったので一応やって良かったと自己満足していますw

あと他の事情はアビリティ精練の高難度問題ですね。これの精練がきついのなんのw
自分は初期組からやっていますけど、それでもキツイですねw
もっと運営さんオーブ配ってくれ~~って思いますw

でもそれやっちゃうとぶっちゃけガチャする必要なくなると思うので恐らくまだまだ先でしょうね。

あと、この前運営さんからユーザーアンケートでやって欲しい事なんでもいいから書いてくれって事でしたので、要望としては二点書きました。


・レコードマテリアの2つ装備実装を求む
・曜日ダンジョンで召喚オーブ実装を求む


です!
まじで頼むわ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

そんじゃま( ´Д`)ノ~バイバイ

| ホーム | FFRK【凶】突破 隠された英雄譚 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


