--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/11/07 (Sat) 14:15
FFRK【凶】突破 隠された英雄譚

はじめて【凶】クエストくりあできました! 凄く嬉しかった(´;ω;`)ウゥゥ

そして長い闘いだったなぁ・・・。

さて、今回使用した戦法は色々他のサイトで上がっているものを参考にしたり動画を見たりしたのですが!
自分の持てるDPSではあんな一発撮りでクリアできちゃうような運も実力もなかったものでして、結果的にはタスクキルを
利用してひたすらやり直し作戦という感じになりました。

一応作戦はあったものの、これでやられるなら何回でもリビングデッドしてやるぜえええ!

・・・とまぁ、こんな感じです。

一応、参考例として挙げます。

『フレンド』鉄壁のグリモア
【ユウナ】 ケアルダ アレキサンダー
【デシ】シェルガ プロテガ
【ラムザ】ハイマジックブレイク ハイパワーブレイク
【ルールー】ドレイガ ルインガ
【ライトニング】ドレイン剣 エンドアスピル 

といった形成です。

開始は誰でもいい・・・誰でもいいのでまずはフレンド召喚の「鉄壁のグリモア」これを誰も死ぬ前にいかに早く打てるか
どうかで戦況が変わります。つまり生死の分かれ目・・・一人でも打つ前に死んだらタスクキルします。
次にラムザがマテリアに「Drモグの教え」を付けているのでこいつが使う超必「さけぶ」をどれくらい早く打てるかが鬼門
でした。
上記の条件を満たしたらルールーはルインガ、HPに余裕がなくなったらドレイガ。
ラムザはベリアルにハイマジックブレイク、ハイパワーブレイク。
ライトニングはエンドアスピルを打ち超必を貯めます。
ユウナはアレキサンダーを打ったらspecial scoreを満たせるのであとはひたすらケアルダ。
デシはプロテガ、およびシェルガ、余裕があったら通常攻撃でボスを叩く。

こんな感じに持っていければ余裕が見え始めます。
ライトニング様の超必が溜まったらラムザの超必が切れる前に迷わず打ちます。
そうすると雑魚はいい具合に全部溶けます。

そしてここからが本番!
雑魚処理が終わっても親玉は固いしHPも高いので長期戦はこちらが不利になること必死!
なので鉄壁のグリモアの効果が切れてしまわないよう2回目を打つタイミングを見極めます。

自分のDPSだとベリアルのHP半分よりやや上くらいを目安にしました。
そしてもう一度フレンド召喚の「鉄壁のグリモア」を打ちひたすらアビリティをループさせる訳ですが、ここで
DPSもちの超必はライトニングの「絶影」、ラムザの「投石六連弾」です。
なんとかラストは当イベントキャラのラムザの超必で落とせました。

IMG_0416.png
IMG_0417.png
IMG_0419.png
IMG_0420.png

次はFFX2のルブラン様頑張るぞぉ~

スポンサーサイト

<< FFRKのデータ管理してみた | ホーム | 最近はまっているもの >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。